いもろぐ

思い立ったら書いていくスタイルで

ダイエット 中間報告

前回のエントリが ダイエット始めました から約一ヶ月、こんな結果になってます。

体重

目標: 60kg台にする!
開始時: 74.5kg
7/12時点: 70.8kg

f:id:sakaimo:20170717110209p:plain

体脂肪率

目標: 18~22% (あまり気にしてなかったのですがこれが標準らしいので)
開始時: 24.4%
7/12時点: 21.1% ←達成してるじゃん!

f:id:sakaimo:20170717110218p:plain

引き続き「炭水化物を極力摂らない作戦」を継続中です。 体が慣れてきたのか、ごはんなくても十分生きていけるなーというのと、逆にこれまで炭水化物食べ過ぎだったんじゃないかなーって思うようになりました。とはいえ、美味しいからたまに食べちゃうけど、食べた後に体が重く感じるし眠くなるのよね。(ビールもたまに飲んじゃうけどね)

70kgの壁が超えられないので、なんらか別の手を打たねば。

筋力をつけると基礎代謝が上がってカロリーを消費しやすくなる、という話を聞いたので、筋トレしようかな。